山場を越えていきましょう!

みなさん、

こんばんは。やはりお粗末な結果になりました。英語民間試験導入を2020年から予定されていたのが、土壇場で2024年まで延期になりました。受験生は振り回された感じになってしまいましたが、結果的にはその方がよかったのではという声があります。入試改革はなかなか難しいですね。私がここで何か大きく語るよりは専門家の見解を読まれた方がいいと思います。ご参考までにもしよかったらご一読ください→https://toyokeizai.net/articles/-/312089

文科省が少しでも膿を吐き出す決意をしたのだから、このさい一気に出しちゃえば本当にいいのにですね。この国では教育で何をしたいのかイマイチ見えてきません。このままではヤバいと思っている人は少なくないからこその入試改革だったと思うのですが、結局、こんな結果です。

さて、私は今日も朝から晩まで駆けずり回り、帰宅したら午前1時でした。ダイエットを再開したので、あまりしっかりと食べていないですが、栄養はとるようにはしているのでご心配なく。忙しさでヘトヘトですが、私はいたって健康です。

やっていることが多すぎて何をやっている人なのかわからないと言われることがあります。でも、これが私の性分なのです。それぞれの場所には何かを一緒にやる相手がきちんといます。それぞれが求めていることもあるし、考えていること、もしくは不満に思っていることも受け止めながら、物事を進めるようにしています。かなりと言っていいほどのストレスがたまるものですが….、これが私の良くない性分である「誰かのためになるから」と思ってしまうのです。私はこういう感じをほぼほぼ20代から続けているので、なかなか変わらないと思います。

今週末から来週にかけて山場を迎えます。

11月3日(日)は「幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊」佐賀城本丸公演1回目〜3回目まで出演し、その後、急ぎ足で移動して、有田町文化祭で本番、11月7日(木)の夜は「幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊」外部公演、11月9日(土)は佐賀市民芸術祭、11月10日(日)は夢タウン佐賀にて「幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊」イベント公演、というように続きます。

その後も、イベントごとは続くので、しばらくは落ち着いていらなれないですね。とにかく元気に駆け抜けたいものです。

Related Posts