12月15日(日)は北多久公民館へ!

みなさん、

こんばんは。すでに「良いお年を」と言う季節になってきましたね。みなさんはどのような年末年始をすごされますか?私はやっと完全なオフがあるので少しゆっくりしたいと思います。

さて、今年の最後のイベントとなるのが12月15日(日)14:00に北多久公民館で開催される「音楽で奏でる物語」公演です。弓削田さんの歌をもとに作った音楽物語を2本上演し、またゲストミュージシャンとしてジャズピアニストの橋本芳さんをお招きしてコンサートをしていただき、最後にTMCと一緒にコラボ演奏とご来場いただいた皆様と一緒に歌うという70分間の内容となっております。今年はTMCは多久市内の各地区の公民館を巡回公演するイベントを開催することになっており、その初日が12月15日です。入場は無料です。ふらっとお立ち寄りください。北多久公民館は多久市役所の裏辺りにある小さな公民館です。お車は市役所の裏側の駐車場にとめてください。

橋本芳さんとは、障害をもっていらっしゃる方々と演劇遊びをやるプロジェクトに以前私が関わっていた時に、私の仲間である小松原さんを通じて出会いました。その後、演劇のBGMを作ってもらったりするなど、時より交わることがありました。今回、TMCを絡ませて何かを一緒にすることは初めてとなります。ピアノの演奏はもちろん素晴らしいのですが、人柄がとても暖かい素敵なお方です。是非、橋本芳さんに会いにきていただきたいです。

そこで、また日曜日ということなので佐賀城本丸歴史館では幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊が歴史寸劇を上演しています。また、その日はまちあるきも開催しているのです。うーむ…、なかなかスケジュールが厳しいと思われるかもですが心配ありません。

10:00 佐賀城本丸歴史館寸劇観覧(1回目)〜まちあるき(1回目・2回目)

12:35 佐賀城に戻ってきてランチ休憩

13:00 佐賀城→多久市へ移動

14:00 北多久公民館「音楽で奏でる物語」観覧

15:10 終演、多久市→佐賀城へ移動

16:00 佐賀城本丸歴史館寸劇観覧(5回目)

「音楽で奏でる物語」公演は毎回日曜日ですので、このスケジュールで是非ご参加いただければと思います。入場料は全て無料で1日楽しめることになります。これから他にも素敵なミュージシャンのラインアップをしておりますので、是非お越しください。お待ちしております。

1/19(日)南多久公民館 ゲストミュージシャン:野副一喜

2/16(日)東多久公民館 ゲストミュージシャン:宮近由紀子

3/15(日)西多久公民館 ゲストミュージシャン:池田隆臣

3/22(日)多久公民館 ゲストミュージシャン:THE IZUMIX

Previous PostNext Post

Related Posts