いつもありがとうございます

みなさん、

こんばんは。長い1日を終えて帰る道中では、丸くて明るい月を追いかけるかのように運転をしていました。

今日は佐賀城本丸歴史館で歴史寸劇の上演でした。たくさんの方々にご覧いただき誠にありがとうございました。1日に何度も見てくださる方も、いつも見に来ていただける方も、お久しぶりの方も、初めての方もいらっしゃいました。毎週日曜日にやっているからこその出会いに感謝です。佐賀の町で演劇を毎週必ずやることを考えて開始したのは2012年9月です。それから7年が経ち、今では他の団体も我々と同じようにイベントをやっているところもあるみたいです。しかし1日5回上演する中でアンケートを取り、その集計をし、寸劇の様子をお客様からいただいた言葉ともに掲載したブログを毎週アップすることを続けているような団体はないと思います。もし宜しければ、こちらのリンクからブログをのぞいていってください → https://sagahachikenjin.sagafan.jp/

そして、本日は累計75000人目のお客様を迎えることができました。これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。佐賀の歴史と誇りを後世に伝えていく活動が末長く続けられるように、これからもたゆまぬ努力をしてまいります。

今日の写真は歴史寸劇の冒頭に太鼓をたたく時のワンカットをお客様が撮影されたのを拝借させていただきました。客席からでしか見えない角度などがあるので貴重なものです。いつも写真を撮ってくださることにありがたく思っております。

TMCレッスンでは来週末に向けての稽古を重ねております。ダンスの先生にも色々とアイデアをもらって作品を作り上げていっております。来週、1月19日(日)14:00は南多久公民館にて、多久ミュージカルカンパニーTMC公民館巡回公演「音楽で奏でる物語」の第2回目を開催です。入場無料、どなたでもご覧いただけます。ゲストミュージシャンはシンガーソングライターの野副一喜さんをお招きします。素敵な音楽の一時をお楽しみいただけますので、是非お越しください。お待ちしております。

というわけで今日はヘトヘトなので短い投稿で失礼します。皆様もぐっすり(good sleep)おやすみなさいませ。

Related Posts