1/19(日)は佐賀城〜南多久公民館へどうぞお越しください

みなさん、

こんばんは。今日も寒い!冬らしい日々が続きますね。佐賀の山の方でも初冠雪でした。朝晩の山道の運転は慎重にしないとですね。

今夜は稽古でした。仲間達との活動は楽しいものです。芝居のことはを熱く語り合います。たまには政治のことも。みんなそれぞれにやっていることある中で、夜に集まるので当然疲れていると思いますが、お互いに感化していきます。稽古の後は、まちあるきの打ち合わせでした。

今度の日曜日は、私はTMCのイベントがあるので、今夜の稽古と打ち合わせしたものが本番でどうなるかを見届けに佐賀城に行くことはできません。仲間達に任せる感じです。歴史寸劇の演目「おないとし」で佐野さん、島さん、枝吉さんが登場し、まちあるきは江藤さんです。

というわけで、1/19(日)は午前中は本丸で歴史寸劇観覧し、まちあるきをしてから、14時に南多久公民館で開催されるTMCの本番に来るという流れが可能です。この3つのイベント全て無料で、文化に触れる1日にできるというなんともお得ではありませんか?楽しいこと間違いないです。皆様のお越しをお待ちしております。

全く関係のない話ですが、日本代表サッカーU-23があまりにひどいですね。とにかく弱いです。ゴール決めることができない。これは近年ずっと日本が抱えてきている課題なのですが、圧倒的なストライカーが存在しないのです。弱い国を相手にだったり、親善試合だとゴールできるのに、強い国を相手にここぞという時にゴールを決めることができないです。今回は開催国だからというだけでオリンピックに出場できるという変な話ですが、今の代表チームにはその資格がないというのが現実です。進化してきた錯覚から目を覚まして、日本代表サッカーは一からやり直した方がいいと思います。

…とまあ、夜中に帰宅してサッカー見てたら熱くなっていました。先日の試合もあまりに落胆したので。

今日の写真は夫婦岩です。さ〜て、どこでしょうね???

Previous PostNext Post

Related Posts