同時進行

みなさん、

こんばんは。寒い日が続いております。私はあまり外を歩くわけではないのですが、その少しの間でも寒くないように防寒対策をします。職場でまだハットはちょっと受け入れられるハードルが高いかなあと空気を読んでいますが、もう10年もすればそんなことは気にならなくなるかもですね(笑)。

ここ数ヶ月、脚本をいっぱい読んでいます。週に1本は必ずと言って良いほど読んでいて(探していて)、次にやりたい芝居を見つけようとしています。プロ、アマ問わずに読んでいますが、だんだんと候補が上がってきました。ここ1ヶ月の間には次にやる作品を決める予定です。

そして、新作のことも今度みなさんと話をしてみます。少しずつアイデアを拾っていて、それをなんとか形にしたいです。誰かが書いた脚本を演出することも、自分が書いた脚本を演出することも、どちらも違う楽しみがあります。おプロの気に入りの作家さんが書いた作品はやはり素晴らしくて、自分との差が歴然としていることを痛感させられるのですが、私には私しか吹かせることができない風があるので、比べても仕方がないのです。

そうこうしているうちに、依頼を受けている情報モラルの啓発劇を作る期限が迫っていることにも気づき、「やばっ」と内心焦っています。他にも、明日は仲間と新たなプロジェクトの打ち合わせがあります。諸々すべて同時進行で物事が起きているので、暇などなくて楽しい限りです。いい方向に前身した物事も今日はあったしワクワクしますね。そこに一緒に考えてくれたり、活動をともにしていただける人たちがいることに感謝です。

先の事もいいのですが、何度も告知しているように、今度の日曜日の1月19日の14:00は南多久公民館にてTMC公民館巡回公演「音楽で奏でる物語」の2回目を開催します。今回のゲストミュージシャンは素敵な歌声をお持ちのシンガーソングライターの野副一喜さんです。野副さんのHPはこちらからどうぞ→nozoekazuki.com

入場無料、開場は13:30で公民館の目の前の駐車場をご利用ください。皆様のお越しをお待ちしております。

今日の写真はお城ですが、どこかわかった人〜???

Related Posts