明日は本番なので短めの投稿です

みなさん、

こんばんは。寒い雨がふったりやんだりの日でしたね。受験生の皆様、センター試験1日目お疲れ様でした。

なんだかんだ濃密な1日で、朝から夜までずっと動いていた日でした。本番前は仕方がないですし、緊張感もあるので、動いている最中は元気なのですが、緊張感が途切れるとどっと疲れが押し寄せてきました。

さて明日、日曜日はいよいよTMCの本番です。1月19日(日)14:00は南多久公民館でTMC公民館巡回公演「音楽で奏でる物語」を開催です。ゲストミュージシャンは野副一喜さんをお招きしています。上演する音楽物語の演目は「おとうさんへ」「しあわせになあれ」の2本です。入場は無料。お気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。

今日の写真は、現在、佐賀城本丸歴史館で開催されている維新博メモリアル展示「弘道館」に書かれている文章です。「教育は”人”への投資です」ところぐっときますよね。展示の一部として上映されている「大隈重信メモリーズ」でも弘道館での教育が礎を築いたことを大隈が回顧しています。今も昔も変わらないのは教育の重要性ですが、教育自体は新しい時代に改革されていかないといけないですね。まだ、弘道館をご覧になられていない方は、是非足を運んでみられてください。土曜日でしたら、先輩役の役者が常駐していますよ。

Related Posts