2020(R2)年2月2日

みなさん、

こんばんは。今日は2という数字がいっぱいの日でしたね。

今日も佐賀城本丸歴史館での幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊の歴史寸劇公演には多くの皆様にお越しいただき誠にありがとうございました。初めてみてくだるお客様もいらっしゃっていて、少しでも我々のことを知っていただきありがたかったです。

寸劇をやっていると1日はあっという間に過ぎていきます。5回演じる中では、ところどころ変わっていったり、ちょっとしたニュアンスで感じた方が変わってくるものです。何度もやり慣れた演目でも、まだまだ工夫ができるから演劇というものは面白いものです。

演じるということは自分と向き合う訓練のようなものです。体調などにもパフォーマンスは左右されますが、どんな状態であろうともお客様に喜んでいただけるものにすることが求められます。毎回それをやることは簡単ではありません。だから、楽しいということも言えます。

寸劇が終わってからはラジオ出演し少しだけしゃべってきました。ラジオ出演の告知の中でお知らせしたのですが、今日は誕生日だったため、リスナーの方々、八賢人おもてなし隊のサポーターズの皆様から祝福のコメントをいただきました。寸劇の際も、プレゼントをいただき本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

さて、告知を今日ラジオでもさせていただいたのですが、TMC公民館巡回公演「音楽で奏でる物語」の第3回目を2/16(日)14:00に東多久公民館で、ゲストミュージシャンの宮近由紀子さんをお招きして開催します。今回、TMCが上演する演目は「10年後の自分へ」「おとうさんへ」の2演目となっております。お時間都合つく方は是非足をお運びください。入場は無料です。

今日の写真は頂いたプレゼントの一つのデコチョコです。「出来るおとこ」にもっとなれるように邁進します!

Related Posts