歳のとり方

みなさん、

こんばんは。

私もみなさんも年齢を重ねていくわけですが、だんだんと必要になってくるのが「余裕」ではないかと感じています。いつもいっぱいいっぱいで動いているお前が言うか!と総ツッコミを受けそうですが、だからこそなのです。「時間的」「経済的」余裕があり、そのかもしだす雰囲気をもちたいものです。今はまだほど遠いかもしれませんがね…。

余裕の象徴といえるのがオシャレをすることだと個人的に思っています。基本的に洋服が好きなのですが、最近は買い物にあまりいけてないです。最近、着ている服もヘビロテしていて、ちょっとワンパターン化してるような気がします。新しいものや色を試してみて冒険したいものです。

今朝はたまたまちょっとだけテレビ番組「スッキリ」で見たのですが、70歳のインスタグラマー(インスタグランマ⁉︎)としてバズっている内藤朝美さんが紹介されていました。かなりカッケーおばあさんです。→ https://www.elle.com/jp/fashion/fashion-column/a29407348/asami-naito19-10/

歳をとる上で健康であることは必須ですし、体型も保ち、足腰も若いうちから鍛えて自分の足で歩けることも大事ですね。やはりジムは続けなければ!人前に立つ職業や活動を続けることも良い歳のとり方に関係してくると思います。内面が外見に出るということでもあるので、色々と断捨離もして少しでもストレスフリーな生き方も目指したいものです。甘いものもほどほどにね…

でも、お菓子いっぱいもらいました。ちょっとずつ大事に食べます。

逆に、外見も気にせず、ダサくて、頑固で、余裕がないのは嫌ですね。どんな歳のとり方ができたかは、これから70歳までの25年をどのように生きるかによるので、これからが勝負です!

ゆとりが大事!

今日の写真は、いただいたうさまるの原画のプリントがはいった小皿です。(隠れ「うさまらー」な私だったりします…)

Related Posts