健康であるために

みなさん、

こんばんは。いつもどおりブログ更新の時間です。

最近はジムに毎週通っています。今日も行ってきたのですが、行くまでは本当に行きたくないです。行ってしまえばやるしかないので、ランニングマシーンで走り始めたらだんだんとスイッチが入ってきて、結果筋トレまでやることになります。あまり意識して何曜日に行くとは決めてないのですが、ランニングマシーンではイヤホンをつないで走りながらテレビを見ることができるので、先週と同じ番組だなと気づいたりします。体重を落とすことを目的としているので主に大きい筋肉のトレーニングをします。特に下半身をいじめるのですが、これもやっている間は辛いので、老後に自分の足で歩けるためにトレーニングを頑張るのだと自分に言い聞かせやっています。

とは言え、体重はあまり減ってはいません。食生活までもっと気にしないと体重は簡単には落ちない年齢であることはよくわかっています。夜の炭水化物は完全にNGにしているのですが、最近は甘い物をOKにしているので、おそらくそれが原因です。甘いものには本当に目がないんですよね。まあ、ぼちぼち制限していきます。冬はまだ重ね着しているので、いいのですが春からだんだんと体型がもろに見える服装になるので、もうちょっとしたら本気で制限します。なんでも好きなものを食べて体型が保てるような夢のようなことは絶対にありません。そんな体質の人もいますけどね…たまに。

さて、コロナウィルスが猛威をふるっていることが気になりますが、どうやら皆さん本当に怖いので、マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒などをやっているので、インフルエンザがあまり流行っていないらしいです。怪我の功名ですね。インフルエンザでもそのぐらいやれば学級閉鎖もしないですみますよね。しかし、クルーズ船に閉じ込められている人たちは可哀想です。どこの国でも寄港させたくないから海の上を彷徨っているようなものです。しかも上陸はさせてもらえないから部屋にずっといないといけないようです。バルコニーがある部屋の人はまだいいですが、窓もない部屋の人もいるそうです。運動できなかったり、あまり動き回れないというのは本当に苦痛だと思います。

自由に健康に好きなことができることは本当に幸せなことなのだとつくづく思う最近です。ジムにいけることも。

今日の写真はうさまるステッカーです。エンゼルパイのおまけに入ってました。ちなみに私は平気で2つとも一気にペロリと食べることができます(笑)。

Related Posts