Happy Valentine’s Day!!! 

みなさん、

こんばんは。Happy Valentine’s Day!!! 今日もチョコっと暖かい1日でしたね。でも来週の月曜日は雪マークついてます。南極で気温20度を記録したとか⁈

久しぶりに長時間にわたって研究室にいる日だったので、色々と仕事を進めることができました。コーヒーを入れて席についたら、やることをあれやこれやとリストアップしてから始めるのがルーティーンです。成績も出したしすっきりしました。研究室にいる間は、そこまで訪問者もいないのでかなり集中できます。授業はもうあっていないのですが、チャイムは未だになるので、時より大きい音が狭い部屋で鳴り響くのでちょっとびっくりすることがあります。ボリュームを調整できないし、なかなかこれは慣れないですね。

しかし、現代の世の中は様々なコミュニケーションの方法がありますね。ライン、FBメッセージ、iMessage、学校メール、gmail、固定電話に携帯電話で連絡がはいってきます。これらが現代でもノーマルになっているんですから、改めて考えてみるとすごいことなのかも知れません。スマホを持っていない人が、私の知り合いの中で何人いるかと考えたら2名ぐらいしか思いつきませんでした。職場のポータルサイトがあったり、社内SNSなんてものもあります。

テクノロジーによって、より世の中が複雑になっている気がするのは私だけでしょうか。便利とはシンプルになるということではないようですね。

さて、くどいように告知していますが、2/16(日)はTMC公民館巡回公演「音楽で奏でる物語」の3回目が東多久公民館で14:00に開催されます。上演する短編音楽物語の演目は「おとうさんへ」と「10年後の自分へ」です。心がほっこりする物語と、ゲストミュージシャンの宮近 由紀子さんの歌声で癒しの時間になると思います。入場は無料。ふらっとお立ち寄りください。お待ちしております。

今日の写真はチョコです。やはりウサマルでした…。食べるのもったいないので、他のから食べます(笑)。

Related Posts