みなさん、

こんばんは。不穏な日々が続いていますね。ノーマルに戻る気配が感じられませんが、焦ってジタバタしても仕方がないです。幸いにも私は生きていけています。なので落ち着いていいのです。精神的なコロナ疲れがありますが、それは気持ちの問題だけです。もっと困っている人たち、大変な人たちがいます。それを考えると自分が抱えているストレスなど大したことないのです。

今の状況が1ヶ月後にどのように変わっているかが正直見えないです。しかし、何も予定しないわけにはいかないので、GWが明けた1ヶ月後には、少しよくなっていることを願うばかりです。専門家の不安を煽るコメントにも、たらればコメントにも疲れました。

批判をするなというのは難しいですが、批判しても何も変わらず、政を任せるしかないのも事実です。特にこんな私には大きなことはできず、自分を守ること、家にいることしかできないです。

感染の主な原因の一つはウイルスに面したものを触った手で顔を触ることだそうです。実は私はアトピー持ちなので、ついつい顔をかいてしまいます。だから、なおさら手を消毒して綺麗にするしかないです。かゆみ止めを飲んだら身体がだるくなって、眠くなって、仕事などできません。マスクをするのも、飛沫感染予防ではなく、手で口の近くを触るのを防ぐための予防にはなります。ないよりマシです。

授業のスタートが延期になったので、ここ1週間ほどはまだ学生がいません。出勤をしてできることをやっています。オンライン授業もと思う部分はあるのですが、学生がみんなwifiの環境にいるわけではないので、動画を見ていると「ギガ死」になる学生もいるわけです。それでは意味がありません。対面ができないとなった時に、何ができるのかをそろそろ考え始めないといけないかもです。

夜の帰りに運転する道中はいろいろと考える時間になります。特に今は自問自答することも大事だと思っています。そして、駐車場にたどり着いたタイミングで走行距離を見ると、なんと「66666」ではないですか!2018年2月に納車だったので、2年と2ヶ月ほどなので…、えっと…めっちゃ走っとるやん!色々なことを色々な場所でやってきたかがこの走行距離が物語っています。

さて、そろそろ家でワークアウトしないと、ジムにいけないことが理由でちょっと太ってきました。コロナのせいにはしたくないですが、ジムという場所にいくからやる気スイッチが入るものです。自分は自分には甘いのだということを気づかされています。しかし、こんな言い訳も言ってられないくらい長期戦になってきましたね。

Related Posts