Stay Home cont.

みなさん、

こんばんは。本日は雨で肌寒い日でしたね。ほんのちょっとの外出以外は、ほぼほぼStay Homeでした。ちょいちょい筋トレしながら、家事をしたり、テレビを見たり、動画の編集をしていました。家時間を充実させるコツもだんだんとわかってきた感じです。本当に今までこの10年ぐらい家に長くいる時間がなかったのだとつくづく思うばかりです。

圧倒的に時の流れが違います。

これも期間限定であることを祈りたいものです。コロナとの戦は長期戦であることはある程度はわかっているものの、少しは肯定的には考えようとしています。否定的に考えてようが、最悪のシナリオを描こうが、本当にどのようになるかは全く新しいウイルスなので、誰も知る由もありません。専門家でも憶測して色々な見解をだしているのですよね。状況はあまりいい方向には向かっていないのは確かですが、完全に否定的になることだけは自分はしたくないと思っています。

さて、スケジュールが少しゆるやかになったのと同時に始まったのが今年の大河ドラマ「麒麟がくる」です。戦国時代、特に信長は大好き過ぎて、毎回、幸いにもリアルタイムでだいたい見れています。期待通りに面白いです。登場人物たちの生き残りをかけた駆け引きの連続にワクワクしますね。幼少の頃に歴史漫画を何度となく読んだことか。「信長の野望」にもはまっていました。

そして、日曜日の締めは、このブログで何度か書いていますが「関ジャム」です。私はミュージシャンに憧れている人間であり、ミュージカルを作ってるし、芝居の公演時は音響をやることも多いので、音楽とは無関係でありません。なので、自分の実践に結びつく学びがあるので、非常に興味深いです。

というわけで、毎週日曜日は番組を見た後にスッキリして月曜日を迎えられる感じです。そして、また日曜日を楽しみ待っているのです。

今日はイースターサンデーでした。というわけで、うさぎの写真です。

Related Posts