この町から

みなさん、

こんばんは。昨夜の雷を伴った大雨のせいで、今朝から湿気でむんむんとした暑い1日となりました。

今朝は少しだけ追撮があり、それからまた編集作業でした。一気に仕上げたのでひと段落しました。短期集中の動画配信もゴールが見えてきました。なので…、次何ができるかを考えています。

大学の方もオンラインコンテンツも作らないといけないので、そっちの作業もまたやりますかね。しばらくはこの仕事にも追われるので…、結果、また動画作ります(笑)。この1ヶ月はほぼほぼこの戦いが続きますね。

夕方は少し涼しくなったので、日が暮れる前に散歩してきました。日中はもう無理になってきましたね。朝夕が狙い時ですが、私を知っている方はご存知の通り、朝はちょっとね…(笑)。

私が幼少の頃に遊んでいた神社に出かけました。懐かしい風景だったのですが、木登りしていた木には登れなくなっていて、その向こうにあった田んぼは住宅地に様変わりしていました。小学校の頃は、ほぼほぼ毎日のように放課後遊んでいた場所であり、本当に思い出がいっぱい詰まっています。あらゆる遊びをあそこでやりつくしたと思います。そして、駄菓子屋の「西商店」や「ぶーばっちゃん」へ100円持って行ってました。その名前でピンとくる地元の私の世代の人たちがもしかしたら、ブログを読んでいる人たちの中にいるかもですね。ちくわ焼きが美味かったんですよね。

あの周辺を散歩していたら、本当にあの時の光景が見えてきました。今はもう記憶の中にしかないけれど…。そこに登場する昔の友人たちのことも。こんな機会がないと、そんなことを思い出さなかったでしょうね。

みんなどうしてるかな…?

「君も私も この町に生まれ
この町で育ち いつしかこの町に根付いた
遠い記憶の中で 歩いたあぜ道
街かどを曲がれば いつもの笑顔が待ってる」
(曲「この町から」作詞:青柳達也 作曲:比留間光悦)

Previous PostNext Post

Related Posts