TGIF → OGIM

みなさん、

こんばんは。何かと慌ただしかった1週間が終わりました。会議や打ち合わせも多くなってきて、だんだんと忙しさに拍車がかかってきています。短期間で達成しなくてはならないこともあるし、対面授業も始まるので、もっと濃密になっていきます。

夏祭り系がどんどんと中止になっていっています。やはり100人以上集まるようなイベントは厳しいのでしょう。伝統的なものであったとしても、それでクラスターが起きることでの命の危険というものもありますが、私は社会的な目の方が怖いです。コロナというものを出せば、もう何もやるなと言わんばかりの力をもっています。一瞬だしただけで誰もがひれふす水戸黄門の紋所と言ったところでしょうか。

佐賀県内の学校も始まってから1週間が経ちました。まだ学校での感染は出ていません。2週間目に入ってもこれが継続することを願うばかりです。秋には運動会も学校はやりたいはずです。文化祭などもあります。梅雨や夏の気候にどうウイルスが反応するかということが、これから注意深く見ていく必要がありますね。秋にはノーマルに歩い程度戻っていて欲しいと願いばかりです。

さて、TGIFですが、週末は週末でも別の仕事ですね。動画編集と配信、オンラインレッスンなどやることがいっぱいです。ある意味Stay Homeはほぼほぼ継続ですね。でも、やること多いのであっという間にOGIMですね。

そういえば、やはりコロナ太りしました。まあ見た目でわかってはいましたが…。対面が始まる前に少し落とさなくては…。

Previous PostNext Post

Related Posts