選ばれた道

みなさん、

こんばんは。体力が落ちているのか、疲れやすくなっています。仕事でバタバタな1日だったのですが、それ以外のことへの対応に追われていました。重なる時は重なるものですね。

自分の中で、次へのステップに移行していきたいという考えが生まれています。長くやってきたことに対して、愛着は個人的にはあったとしても、それはただの主観であり、客観的に見てそこに私がいる必要性があるのか、他に出来る人がいるのではないかと考えています。仮に自分が成長しているとするなら、自分が大切にしたいこと、つまりは価値観も変わってくることもあるでしょう。逆に変化を拒んでいては成長はありません。

心の中にピーンときた直感は、何か大きな力が私に教えようとしてくれているサインなのでしょう。ちょっとズタボロになっていた心の面が、変えていく、変わっていくことを考えた時に、す〜っと晴れていったような気がしました。ワクワクすることがこれから起きます。そのワクワクに向かうことが生きる目的であり、何かに対して意固地になって続けていくことではないはずです。

選ばれた道などない
全ては自分が選んだもの
必要だと考えるのも自分
やらなければならないと思うことも
その道を選ぶ時に
犠牲にするものがない選択肢などない
きっとみんな選んできた
選べないと思っても選んできた

Related Posts