対面のエネルギーを感じて

みなさん、

こんばんは。かなり遅めの投稿になってしまいました。日中は暑かったですね。

動画編集や作成が続く日々です。賢人の動画を仕上げて本日アップしましたが、まだ次のが迫ってきています。そんな中で、急にここ数日中に仕上げなくてはならない動画作成の案件が発生してきました。楽しいクリエティブな仕事ではあるので、それはありがたいでことですが、ちょっとだけ今週は踏ん張らないといけないです。残りの賢人動画も同時進行で進めていきます。

今日は朝1の授業で、外部講師をお招きして「多文化共生社会」についての講義をしていただきました。久しぶりの対面の講義を学生たちは聞くことになったのですが、目を輝かせて真剣に聞いている様子が素敵でした。やっぱり学ぶっていいことですね。テレビと新聞の取材も入りました。リポーターさんは以前、他の番組でお世話になったアナウンサーでした。ありがたいことに、撮影が終わってすぐにお昼にはテレビのニュースで流れました。夕方でも同様に放送していただきました。期間限定ではありますが、今の内でしたら、こちらから見ることができますのでどうぞ→ https://www.sagatv.co.jp/news/archives/2020060202831

さて、幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊のYouTubeチャンネルはご覧いただいているでしょうか?是非、覗いていってください。寸劇を見る前の予習にもなりますので、見ておいていただけるとより一層リアルで見たときに楽しくなること間違いなしです。
チャンネルはこちらからどうぞ→ https://www.youtube.com/channel/UCmu5xUzFIddlgxqpcXQavpw/

今夜は久しぶりに賢人稽古の演出をしてきました。外部公演の依頼が入ってきています。コロナ騒動があったので、今年度1発目の外部公演となります。役者の生の声、呼吸、タイミングのいい台詞のやり取りを見ていると、やっぱり芝居っていいなぁと改めて感じました。当日は私は立ち合えませんが、精一杯お客様を楽しませてきてほしいです。

さて、明日からは、また別の撮影が予定されています。梅雨入り間近の中、天候ももってくれそうなのでラッキーですね!さあ、楽しみだ!

Previous PostNext Post

Related Posts