そして12年の月日が経ちましたとさ…

みなさん、

こんばんは。

今日の出張は長崎県の離島である壱岐島でした。小学校の頃に家族旅行で行ったきり、足を運んでなかった場所です。行った時のことはあまり覚えていないのですが、港で魚釣りをしていっぱい釣れたとか、綺麗な海で海水浴したことぐらいでしょうか。どの海水浴場だったかもわかりません。

唐津からフェリーに揺られて海を眺めていると、ワクワクしてきました。完全な海派である私です。ハワイが好きだったり、アメリカの生活でも内陸よりは海岸沿いが好きでした。今住んでいるところも。島というのも独特の文化や雰囲気があって好きですね。

7月1日ということで、2020年の下半期の運気アップのために、パワースポットに足を運ばせてもらいました。全国の月読社の「元宮」とされる壱岐島の月読神社にお参りさせていただきました。神聖な場所でパワーを感じました。昨日は、住んでいるところの氏神様にお参りし、上半期を無事に安全に過ごせたことの感謝をお伝えしてきました。とてもすっきりして、今年半分もエネルギッシュに駆け抜けることができそうです。

「猿岩」もパワースポットらしいですね。確かに猿に見えます。

実は7月1日というのはちょっとした記念日であり、私がアメリカから日本に帰ってきて、佐賀で仕事を始めたのが2008年7月1日なのです。それから12年の月日が経ったのですが、今の自分の状況は全くもって想像できなかったです。常に変化をし続けてきた結果が、この2020年7月1日です。

いろいろと振り返ることができた今日ですが、兎にも角にも、幸せに生かせてもらえることに感謝です。これからどうなるかなんてわからないけれど、今の自分が一番いいと思えるように自分を生きぬきたいと改めて思いました。

Previous PostNext Post

Related Posts