当たり前の幸せ

みなさん、

こんばんは。熊本の豪雨災害が心配ですね。実は被害にあっている多良木町で前職の時に仕事をしたことがあります。数回、足を運んだ場所であり、関わった皆さんがとにかく安全であることを祈るばかりです。いつどこで起きるかわからない、本当に怖いものですね。

佐賀の方はほとんど雨が降らず、本日予定していた高校生向けの体験授業も、生涯学習センターの講座も、TMCのレッスンもすべて開催され、久しぶりにこんなにも長い時間、指導をした感んじです。すべてワークショップ形式で、参加者の皆さんも意欲的で有意義な時間となりました。もっとこうすれば良かったかもという反省点はあるにしても、概ねアンケートなどでも満足をいただいたようです。TMCには体験レッスンの子も来ていたりして、テンション上がりました。仲間が増えるのは嬉しいですね。しかし、これも全くの新人さんと何年もやっているベテランメンバーを交えて、どのようなレッスンに組み立てるかはチャレンジです。

夜、終わったらぐったりでしたが、こんなwithコロナの時期でありながら安全に充実した活動ができていることに感謝です。当たり前の幸せを本当に感じています。

さてと、明日は1日佐賀城本丸歴史館で寸劇上演です。早めに寝て体力温存ですね。体力的に無敵だった30代が懐かしいなぁ…。

Related Posts