モチベーション

みなさん、

こんばんは。深夜に帰宅したらいつの間にか寝落ちしていました。明日も早いので短めの投稿で失礼します。

本日も佐賀城本丸歴史館での歴史寸劇公演にご来場いただきまことにありがとうございました。コロナ禍ではありますが、感染予防対策をしっかりととった上で、安全にご観劇いただいております。幸いにも佐賀では感染者が2ヶ月ほど出ていない状況が続いております。みなさんで、支え合いながらこの状況をキープして、活動が順調に継続できるようにしていきたいです。2012年9月に佐賀城本丸歴史館での活動を開始したので、実は今年は2020年9月には8周年を迎えることになります。4月・5月の休演がありましたが、こうやってまた活動を再開し、続けていけることに感謝です。多大の人たちのおかげです。本当にありがとうございます。

これからしばらくは、私はまた本丸に登場しません。別の芝居のことに頭をシフトしないといけません。

今夜は会議があり、何かと議論することや考えることが多くて、頭がいっぱいです。明日は月曜日がスタートするので、また違うことでやることがいっぱいです。大雨が心配ですが、出張も予定しています。週末も学生募集関係の仕事が続きますし、まだまだ山場が続きます。すでに一つ超えたら、また次に違う山場がやってくることがわかっています。ほんの2ヶ月前は、あんなに余裕があったのが、嘘のようです。しかし、やること、やれることがあることは、ありがたいことです。

多くの事柄や人々に支えられ、成り立っている私の仕事や活動であったりします。そんなことは当たり前なのですが、だからこそ、複雑でもあり、面白いのかもしれません。できるかどうかではなく、やるかやらないか。どうすればできるか。

さてさて、公演でお客様に喜んでいただいたこと、子どもや若者の成長を見ることができたことなどをモチベーションとし、また今週のチャレンジに挑んでまいります。

Previous PostNext Post

Related Posts