怒涛の日々

今日は、「まちあるき」→レッスン→撮影と過密スケジュールだった。無事とは言えないかもしれないが、なんとか終えることができた。

今夜の稽古もみんな一体となって頑張っていた。

自分はミュージシャンではないが、たまたまミュージカルを作るようになったから、歌詞を書いたりして、歌に関わることがでてきている。

今作っているミュージカルのオケが作曲家からあがってきた。エレキギターとピアノでロックテイストにしあがっているのをとても気にいっている。私が大好きなとあるロックバンドを彷彿させるかのようだ。リズミックに刻まれたメロディーが妙に頭に残る。歌詞がリフレインする。

さあて、今週末から来週末の10/11の本番までは山場をむかえるから、かなりしんどいな。体力勝負だ。一人じゃないから頑張れるというのもある。仲間と一緒に知恵を絞って、話し合って、ベストなものを作り上げよう!

10月末の劇団SA-GAもあるから、これから怒涛の日々が続くな。それでもブログは必ず毎日更新するが、ちょっと短くなるかもしれない。

2012年、幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊の立ち上げ当初に取材を受けたテレビ放送を、今日のまちあるき前の講話の時に見せた。当時の自分の肌があまりにピチピチで….、この8年の劣化が….(笑)。2回ほど取材をしてくれたNHK丹沢アナウンサーが懐かしかったな。

Related Posts