ブログというルーティン

ブログをまだ書いてなかったことに気づき、眠くなる前にパソコンに向かう。誰にやれと言われたことでもなく、ただの自分にとってのルーティン。人間というのは毎日毎日、色々と考える生き物だと改めて思う。その日に思ったことや感じたことは、書き留めないと多分消えてなくなり、思い出すことが難しいことがほとんどだ。少しでもブログで残しておくことは、何かの役に立つのではないかと思っている。

過去を振り返ることの必要性は賛否両論あるだろうけど、私はたまには過去を振り返っていいと思っている。あの時、あんなことを考えていたんだとか、思っていたことを読み返し、そして今の自分として過去の自分に出会う。そうすると自分が成長してないこととか、少し良くなったこととか、むしろ悪くなったことさえも見えてくる。過去を振り返ることで、自分のことを自分自身でより理解することにつながると思っている。

さて、もう11月も終わりに向かっている。12月には自分に課している大きな2つの執筆の締め切りがあるため、そろそろ気合を入れていかないといけない。文章を書くという長い時間がかかる地味な作業をやらなくてはならない。面倒だし、なかなか言葉は出てこないし、大変だけど、自分が成長できるチャンスをいただいているのだから、挑んでいくしかない。まだ今年のことを振り返るのは早いが、なんだかんだ言ってコロナで少し想定していた内容とは変わったとしても、暇ではなく濃密で忙しい日々になっている。ありがたいことだ。

ちょっとここ一週間はハードだったので、明日は少しゆっくりしよう。休まずとも突進できる年齢ではもうないのかもしれない。走り続けても疲れない身体は、訓練したら手に入れることができるものなのだろうか…。

 

青柳達也演劇情報↓↓

2月6日(土)・7日(日)さがドラマスクール第11回公演「明日葉の庭」(エスプラッツホール)チケットは絶賛予約受付中!!!→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

TMC10周年記念公演ミュージカル「未来への架け橋」公演配信中(LiveS Beyond)→ https://www.livesbeyond.jp/cn4/2020-08-26.html

劇団SA-GA第2回公演「長崎街道笑とストーリーズ」(LiveS Beyond)公演配信中→ https://livesbeyond.jp/cn4/2020-07-30.html

Related Posts