明日から12月

今日の写真は、昨夜ぶらついていた福岡の町から。オシャレよね。

11月最後の夜は満月だ。月は美しく、優しく照らす。いつからだろうか満月カレンダーをチェックして、そのちょうどの時間には拝めないけど、満月の夜にお祈りをするのが習慣になっている。お祈りとは言っても、ただいつも感謝しているということを伝えるだけの儀式だ。

明日から12月。12月は濃密になる。9月〜10月があまりに濃密だったため、少し11月はスローな動きをしていたツケがまわってきそうだ。そろそろ通常の仕事が終わってからの仕事を毎晩しないと間に合わなくなる。特に脚本と論文という大きな仕事を抱えているのをなんとか乗り越えなくてはならない。イベントごともあるので、セリフも覚えなくては。あれこれ考えていると焦ってくるので、明日は月初ということで、しっかりと今月の計画を立てて取り組もう。年末はゆっくりできるのだから、あと28日ぐらい頑張ればいいだけだ。

というわけで、ここで速報。実は年明けての2月21日(日)に公演が決まった。八賢人、劇団SA-GA、さわげの3団体が集結して、それぞれの演目を上演する演劇祭みたいなものが開催されることになった。詳細は後日お知らせする。2月6日・7日はさがドラマスクール「明日葉の庭」の公演もあるから、今度のピークは2月にやってきそうだ。

さて、今週の日曜日12/6は佐賀城本丸歴史館の歴史寸劇に出演しているので、ご来場をお待ちしております。

Related Posts