勉強が足らん

今日の写真も中洲。川に写っている感じが好きだったりする。コロナが増えている中で、夜のお店は本当に経営が大変だろう。もともと中洲に飲みにいくことも全くないのだが、キャナルシティのあたりからちょっと川沿いを散歩するのは好きだ。

そして12月が始まった。昨夜の満月に引き続き、今宵の月も大きくて綺麗だった。

ここ最近、重かった腰をやっと動かして取り組みを始めたことがいくつかあり、これも活動や研究を継続させていくには必要なことなので、マメにやるしかないことだ。結果はどうであれ、それにトライし続けないことには、物事は始まらない。

つまりは補助金や助成金の申請だ。

それに、出会いがとても大事であることをつくづく感じた。やはり出向いていってなんぼだ。人に会って会話をしてつながる。その基本的なことを少し忘れかけていたような気がする。とあるお方のおかげもあり、今回の申請にもつながることができた。とんとん拍子に物事が進むと気持ちがいい。まだ期限までに時間はあるので、少し思案してから物事を進めよう。

今日、訪問したとある高校で出会った先生もなかなか面白かった。色々と話し始めると、共通の興味があって何か一緒に面白いことができる可能性を感じた。やはり、これも出向いていかなかったら、そんなチャンスはなかったわけだ。

来週締め切りの論文も書いているが、なかなか苦戦している。苦戦しながらも進めるものなのだろう。毎回のことだが簡単に一筋縄ではいかないものだ。なんとなく頭の中でわかっていたと思っていても、いざ文書にすると、愚かであったことに気づかされる。とにかくいつまでたっても勉強が足りない。

出会いも学び。人の人生とは学び続けるものなのだろう。

青柳達也演劇情報↓↓

2月6日(土)・7日(日)さがドラマスクール第11回公演「明日葉の庭」(エスプラッツホール)チケットは絶賛予約受付中!!!→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

TMC10周年記念公演ミュージカル「未来への架け橋」公演配信中(LiveS Beyond)→ https://www.livesbeyond.jp/cn4/2020-08-26.html

劇団SA-GA第2回公演「長崎街道笑とストーリーズ」(LiveS Beyond)公演配信中→ https://livesbeyond.jp/cn4/2020-07-30.html

Related Posts