海も山も

ここ最近、ゆったりとする時間がなかったが、久しぶりに近所の散歩に出かけた。行きつけの海岸沿いを歩く。風は冷たかったが清々しい気分になれた。

里山の風景を見ながら車を走らせる。いつも見慣れているのだが、ふと四季折々の美しい変化を感じることができることに気づいた。寒さが深まり、だんだんと山は冬の顔になっているようだ。

何気なく通る道のりも、澄んだ空の夕焼けの時は美しさを増す。サンセットと写真をこれまで何枚撮っただろうか。ついついスマートフォンのカメラを向けるのも、毎日ブログを書くことをルーティンとしているからだ。何かしら使える写真と、書けそうなネタがないかを常にどこか頭の中で考えている。そんな生活を2019年3月に、このHPとブログを立ち上げてから続けている。

海も山も自然の豊かさを感じられる生活は幸せだとしみじみと感じた今日であった。

Previous PostNext Post

Related Posts