Let us hope for the future

23時を過ぎた。今日も1日の振り返りの時間だ。毎日、生きていると色々なことを考えるが、その考えたことをすぐに忘れてしまうことの方が多い。何を書くにしても、1日1日にどんなことを起きたかを少し時間をとって文章に残していくことは私にとっては良い時間になっている。

これが苦痛にならないのであればだけど。毎日というルーティンにすると、時折書くことがなくて辛い時もあるから、全員がやるものでもないし、誰にもおすすめはしない。自分にとってのメリットがあると思っているから、やっているだけだ。

今夜も稽古だった。撮影と学校公演の本番、そして週末には公民館での公演を控えており、かなり立て込んでいる。稽古をやっていると楽しいけれど、後からドッとくる疲れが半端ない。それでもやり続けているのは、これもきっと自分にとってのメリットがあると思っているからだろう。

もちろん誰かのためにという気持ちもある。

さて、来年度の仕事の依頼などをちょくちょくいただいている。ありがたいことだ。また、次年度も楽しいお仕事をあの人たちと一緒にできると思うと、嬉しくなる。1月〜2月は実はちょっとイベントごとが重なって少しまた多忙になるが、その後、2月下旬から3月の予定をたてていた。また、これが補助金が無事におりることになったりすると、突然、忙しさ増してくるから、今から思いっきりガッツリと予定を入れることは避けたい。

コロナ禍の活動が、今後どうなっていくのだろうか。とりあえず年末年始あけの状況を見守ることにしよう。
大きな期待はせず、少しの希望を持とう。

全く関係ないですが、今日の写真は私の主食と言っても過言ではないものです。

青柳達也演劇情報↓↓

2月6日(土)・7日(日)さがドラマスクール第11回公演「明日葉の庭」(エスプラッツホール)チケットは絶賛予約受付中!!!→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

TMC10周年記念公演ミュージカル「未来への架け橋」公演配信中(LiveS Beyond)→ https://www.livesbeyond.jp/cn4/2020-08-26.html

劇団SA-GA第2回公演「長崎街道笑とストーリーズ」(LiveS Beyond)公演配信中→ https://livesbeyond.jp/cn4/2020-07-30.html

Previous PostNext Post

Related Posts