大寒波がやってくる⁈

今夜も稽古だった。週末にイベントを抱えているため稽古が続く。セリフを覚えるのがだんだんと遅くなっているような気がする最近だ。時間がかかるということは、それだけもっと努力をしなくてはならない。何があっても本番はやってくるから何とかするしかない。

役者をやることは難しい。セリフを覚えるだけではない。それが自分の言葉のように出てこないといけない。そんなのわかってるし、当たり前だと思うだろうが、そこまでになるのには時間と労力がかかるものだ。そんなたくさんの努力をしてまでもやりたいのだから、やっているだけだ。努力の先には楽しみがまっているからやるのであろう。

なんでもそうなのかもしれない。難しいから面白い。人間はそんな生き物なのだろう。

さて、明日から大寒波がやってくると言われている。明日は別の稽古を予定しているが開催できるのだろうか。どうにもならない場合は、一人で稽古するしかない。一人でもやれることはいっぱいある。

今日の写真は先日の佐賀城本丸歴史館での寸劇「あの夜のままで」の上演から。

というわけで、1月9日(土)に開催が予定されている「大隈重信100年アカデミア」のキックオフイベントの一部である「大隈重信100年ウォーク」はありがたいことにすでに参加人数に達したため、応募を締め切られたそうだ。幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊として歩きながら場所場所でちょっとした寸劇を披露することになっている。楽しみである。アカデミアについての情報はこちらからどうぞ→ https://www.sagatv.co.jp/sagamaru/article/archives/821

2月6日・7日は、是非、エスプラッツでお芝居を見にきてください。チケットは絶賛予約受付中!!!https://aoyagi-engeki.com/ticket

佐賀城下新春開運ナイトウォークツアーもどうぞ!(1月の分の三夜待は無しになりました)
申し込み受付中。詳しくはこちらから→ https://www.sagabai.com/main/5453.html


Related Posts