Snow Day…

今朝は雪の中、道路も凍結していたため、そろりそろりと運転して安全に職場に到着することができた。事故などもあったいたという報道がされていたようだ。

今日の夕方は急遽、「大隈重信100年アカデミア」関連で、サガテレビ「かちかちプレス」に生放送の中で、リポーターのこかどさんと大隈重信記念館からの「おじゃまします中継」に出演をさせてもらった。明日から始まるキックオフイベントの宣伝と、大隈重信のことを紹介する内容となった。打ち合わせ、リハ、本番と生放送ならではの緊張感があり面白かった。ご覧になっていただけただろうか?

その際に、明日のイベントで出店されるピザ屋さんの紹介として、本格派イタリアン「ピッツェリア・ダ・ジーノ」さんのピザを食べさせてもらったのだが、これが本当に美味しかった。生地のもちもち感が良かった。気になる方は、是非お店に足を運んでみてはどうだろうか?佐賀市内で神野と白山に二店舗をかまえていらっしゃるそうだ。→ https://pizzeria-da-gino.com
生放送前に焼いたばかりのピザを持ってこられたオーナーさんと色々とお話をしていたが、なかなか面白い方であった。実はまだ足を運んだことがなかったので、是非、今度は店舗でいただくことにしたい。

さて、明日の天候がどうなるかはまだわからないが、しっかりと準備万端でイベントに臨むことにしよう。しっかし、寒いなぁ….

Related Posts