安全第一だよね、今は

コロナ感染者の増加はおさまることを知らず、また先のことが怪しくなってきた。自分の団体の公演も延期したが、幸いにもすぐに次の日程を手配することができた。他の団体も延期や中止がどんどん出てきているが、すぐに延期の目処を立てることは難しいであろう。やはり今は安全を第一で考えるしかない。

4月からまたオンライン授業になるのであれば、今年はそれなりの対策をしっかりやって、クオリティの高い授業を提供できるようにならないと、オンラインだから仕方がないなんて言い訳はもうできない。色々とトライアルを重ねて工夫された面白い授業展開を考えていきたい。オンラインの可能性をさらに広げるチャンスになるかもしれないから、この2ヶ月ぐらいの間に研究を重ねたいものだ。これも考え始めると面白くなってきた。

さてと…11連勤の折り返しだ。土日に目一杯働いて、また月曜日がやってくるのはちょっとキツいが、長い一週間の始まりも、月曜日を過ぎればちょっと楽になるであろう。なぜか毎週のように月曜日を鬼門に感じてしまう。今週を乗り越えたら休めるから、走り抜けるしかない。

 

というわけで、先日よりお知らせしているが、2月6日・7日の公演は6月初旬に延期となりました。また新しい詳細は後日お知らせします。

Related Posts