ひらめき

帰宅する道中でちょっとしたひらめきがあり、それをなんとか書き留めておこうと思い、文章を書いていたら時間は深夜になっていた。ブログを書いて早めに寝ないと睡眠時間がなくなる。しかし、まだひらめいたことは形にしっかりとできてはいないが、今までになかった物事を生み出すことはワクワクする。楽しいものだ。

創作というのが、私の場合は演劇だけではない。演劇というツールを生かしての教育とか、研究や論文であったりもする。作詞もするし、結局のところは、人に何かを伝えるという点では共通しているのであろう。大切なことを形にして届けたい。

連勤が9日続き、ちょっとヘトヘトだが、少しは休み休みやっている。今週も残り2日だ。物事がどんどん動いている感覚はあるので、わりと時間は早く過ぎていく。いつも手応えがあることばかりではないし、先々の見通しを考えるとチャレンジが待っているようにも思うが、でも希望の光は見えている。だからこそ走り続けることができるのだろう。秘密兵器は「甘酒」。やはり飲む点滴と言われるくらいに元気がでる。

今日はとある人助けをすることができた。頼ってもらえたことと、それをなんとか解決に結びつけることができたことは嬉しかった。人脈はやはり大事だ。

さてさて、不穏な空気が流れてきて、どこもかしこも時短となってきた。さてさてどうなることやら…。2月6日・7日に予定していた公演は延期としたが、他の案件はまだ実施予定である。無事にお客様にお会いできるのを楽しにみしている。

というわけで、今後の青柳の活動予定は下記の通り↓↓

2月21日(日)LiveS Beyond スペシャルプログラム /シアターコラボレーション@千代田町文化会館ハンギーホール
イベントの詳細はこちらのリンクから→ https://www.livesbeyond.jp/cn7/2021-01-062.html
14:30~ 幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊 歴史寸劇「どんがすっと、大隈?」
15:20~ 劇団SA-GA「走れ!ハッタロス」
16:00~ 佐賀さわげ「ポラリスの行方」
入場は無料、こちらのフォームから要予約→ https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1608532995rCgrJeMF

3月7日(日)新プロジェクトについての詳細は後日発表

3月28日(日)賢人ジュニア発表公演予定@佐賀城本丸歴史館

Previous PostNext Post

Related Posts