実りある1日

今日は実りある1日だったと言える。仕事がはかどったとはいえず遅くまで研究室にいることになったのだが、時間をかけて色々と議論をすることができた。話し合いだけで5時間。ほぼほぼ1日の仕事は終わりのようなものだ。深く語り合うことで、自分が漠然とわかっていたようなことがもっと明確になったりする。自分がやりたいことも言葉にすることで、もっとはっきりとしてくる。それができる相手がいることも貴重なことだ。

この2月〜3月にかけてはかなり濃密なので、大きな山を超えることになるが、その中には、いっぱい学びの収穫があることは間違いないので、ワクワクしている。やれることがいっぱいあって本当にありがたい。一緒に歩める仲間とお互いに刺激しあいながら、より良い物を作る。

さて、2月末のワークショップの企画と、3/7のイベントについては、もう少ししたら情報開示をして参加者を募ることになる。今は、2月21日(日)に佐賀県佐賀市のすぐお隣にある神埼市千代田文化会館はんぎーホールでの「シアターコラボレーション」の観覧希望者を募集している。無料なのでぜひ、お越しいただきたい。お申し込みはこちら→ https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1608532995rCgrJeMF

2月の中旬に集中講義があるけれど、明日で一旦普通の授業は終わる。コロナ禍でオンラインと対面のハイブリッドでやってきた前期・後期は、随分と長く感じた。新しいことをやってきたのだから当然のことだ。次年度もまた同じような状況なのだろうか。さてさて、どうなることやら…。

今日の写真は、最近気に入っているお茶のペットボトル。ラベルの下にデザインが隠されているというのが粋だ。こういうのは小心くすぐられる。

Related Posts