4月1日の新年度となり、一気に物事が動き出しそうだ。新しい役割にプレッシャーを感じつつも、負けん気でやっていくしかない。チャレンジがあることは幸せなことだ。それを仲間たちと知恵を出し合って、乗り越えていくことが楽しいことなのだろう。達成感ややりがいとかで、ずっと生きてきたように思うから、そのスタンスは何も変わってはいない。

なので、とにかく全力でいくしかない。研究者としても、演劇家としても、教育者としても。まだまだやれること、やりたいことは山ほどある。

そして、いつか自分がやってきたことを、次の世代へ渡して、それがいい意味で見直されて、形を変え、進化し続けてもらいたいと思う。

さて、3月28日に第2期生の発表公演を終えた、賢人ジュニアメンバー第3期生を絶賛募集中だ。小学4年生〜高校3年生男子が対象となっている。sagahachikenjin@gmail.comまでお気軽にお問合せいただきたい。募集締め切りは5/1で、オーディションを5/8に予定をしている。多くの若者たちに、演劇と佐賀の歴史の面白さを知ってもらいたいと思っている。今日の写真は、先日の発表公演が終わった後の様子。

そして、もともと2月に公演予定だったのを延期した、さがドラマスクール第11回公演「明日葉の庭」は6月5日・6日にエスプラッツホールで開催する。今日も稽古だったのだが、本当に面白い役者たちが14名集まっていて、涙あり笑ありのハートフルな物語は、感動するに違いない。是非見に来ていただきたい。チケットは絶賛予約受付中→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

Related Posts