春たけなわ

天候にも恵まれた今日は入学式があり、物事がもっと動き出した。学生たちがやってきて、一気に活気づいたキャンパスとなった。多くの新入生が期待を胸にやってきて、この学び舎で有意義な教育を実践したいと改めて身が引き締まった。

今年度も、授業以外にも多くの業務があり、そして学会活動、研究活動、演劇活動などがあり、これからどんどん忙しくなるに違いない。まだまだ見えていない部分もあるが、いつも通りだと6月ぐらいからどんどんと予定が決まっていき、年内に一つのピークを迎えることになるだろう。

今週末の日曜日(4/4)から新年度の幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊による毎週日曜日の歴史寸劇定期公演がスタートする。1日5回(10時、11時半、13時、14時半、16時)に佐賀城本丸歴史館にて、毎週週替わりの演目で開催中だ。観覧は自由で、誰でも見ることができるので、気軽にお立ち寄りいただきたい。

昨年度末に第2期生の発表公演を終えた、賢人ジュニアメンバー第3期生を絶賛募集中だ。小学4年生〜高校3年生男子が対象となっている。sagahachikenjin@gmail.comまでお気軽にお問合せいただきたい。募集締め切りは5/1で、オーディションを5/8に予定をしている。多くの若者たちに、演劇と佐賀の歴史の面白さを知ってもらいたいと思っている。

そして、もともと2月に公演予定だったのを延期した、さがドラマスクール第11回公演「明日葉の庭」は6月5日・6日にエスプラッツホールで開催する。面白い役者たちが14名による涙あり笑ありのハートフルな物語は、感動するに違いない。是非見に来ていただきたい。チケットは絶賛予約受付中→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

Related Posts