春はいい季節だ

朝晩の寒暖の差が激しい。朝は一応トレンチを着ていくが、夕方には着ない時もある。道中で脱いでしまったら、そのまま車の中に忘れてしまうこともある。今日も若干、風は強かったが、天気はよくて気持ち良く過ごしやすい日だった。

春は実にいい季節だ。

少しずつ新学期も進みつつある。だんだんと新入生の顔と名前がわかっていって、その人のなりも見えてくる。個性があって面白いし、これからこの若者たちとどんな学びが展開されるかという期待感も出てくる。まだ授業始まっていないが、新入生研修で少し学生の前で話したり、ファシリテーションをしたので、徐々に授業モードに入ってきている。

授業が始まってしまうと、最初はちょっと大変になりつつも、GWで一呼吸つける。それによって夏まで駆け抜けることができる。だいたい毎年こんな感じだ。今年は、6月にさがドラマスクールの公演を控えているから、GWもそんなにゆっくりはできない。そして、他の公演やイベントも、これから秋や冬に向けてどんなことをいつやるかを決めていかなくてはならない。

というわけで、6月5日・6日に佐賀市のエスプラッツホールで開催される、さがドラマスクール第11回公演「明日葉の庭」の予約は絶賛受付中だ。私個人に連絡をいただいてもいいが、こちらの予約フォームから是非、お気軽にお申し込みいただきたい→ https://aoyagi-engeki.com/ticket
舞台は、島にある女性限定のシェアハウス。そこに集まる住人たちはワケありでキャラが濃く、非常に賑やかだ。思い切り笑えるところもあり、そして涙を流すところもあり、楽しんでいただけること間違いない。お待ちしてます!

また、賢人ジュニア第3期生も募集中だ。佐賀の歴史と演劇の両方を楽しく学ぶことができる体験だ。稽古を重ねて、最終的にはお客様の前で発表公演を開催する。お問い合わせ・お申し込みはお気軽にメールをお送りいただきたい→ sagahachikenjin@gmail.com

Previous PostNext Post

Related Posts