パソコン不調

今朝、突然、パソコンが調子悪くなった。昨日まで普通に動いていたのに、急にバッテリーが死んだようだ。ノートパソコンでバッテリーが使えないと、ずっと有線で電源をつないでおかないといけない。何かと不安定だ。立ち上がりも調子悪いし、いつもよりかなり遅い。時間の効率化が売りだったのが、今日は無駄に時間を取られてしまった。いつもであれば1時間で終わりそうなことが、数時間かかってしまった。

やはりパソコンがいつでもどこでも制限なしで使えることは、自分が今やっていることを実現できているベースになっているため、なんとか修理するしかない。パソコン自体も6年選手で古くはなっているものの、まだまだ使えると思うので、とりあえずバッテリーで様子を見よう。

機械ではあるため、いつかは壊れるのは否めない。こういうことは突然起きるものだな。

祭日だった今日は、授業日であったため、普通通りに仕事。そして夕方は会議が長引き、ばたばたと稽古に向かった。世の中は、イベントごととかいっぱいの祭日だったようだ。コロナ禍とはいえ、感染対策をどこもしっかりとやってイベントをされていると言われているようだ。GWの人流が増えるのはちょっと不安なところではあるが、旅行者で空港は賑わっていたらしい。

明日も普通に授業がある。あと1日がんばれば、少し休めるぞ。

Previous PostNext Post

Related Posts