昭和の日

外の雨音を聞きながら、帰宅してからも作業をしていたらすでに午前1時になっていた。しかし、明日は休みではない。普通に朝から出勤であるため、この夜更かしは後に響くであろう。実質のGWは5/1からだから、そこまでは踏ん張るしかない。

GW中は、作詞や脚本書き、そして補助金申請のための書類をまとめたりせねばならない。そんなにゆっくりはしていられないな…。

明日は昭和の日。

昭和を感じさせるものといえば、黒電話、公衆電話、ブラウン管のテレビ、VHS、カセットテープとかかな…。昔、駄菓子屋があった場所には、今はもうそのお店はないのだが、駄菓子も昭和な感じがする。

今では、テレビも全て薄くなり、スマホを持っていない人の方が少ない。公衆電話もあまり見かけなくなった。

時代は変わっていくものだ。

Previous PostNext Post

Related Posts