GWということもあり、スローに過ごしている。先日、突然パソコンのバッテリーが死んだのだが、無事にバッテリーを交換し、復活した。延命治療ということになる。あと2〜3年くらいは頑張ってもらおうと思っている。

さて、誰かと知り合う時に過去にやってきたことを聞くのか、今を聞くのか、未来をきくのかという議論がある。今何をやっているかを聞くことは多分やらないと話は進まないとして、それから、過去なのか未来なのかということになるかと思われる。実績と言う部分では、過去を聞くことも必要なのであろう。だが、未来を聞くということは、何ができるのかという話になり、ポジティブな感じがする。過去を聞いても何の得にならないこともあるのではないだろうか。

自分の過去を振り返ってみると、色々とやってきたことはもちろんあり、それは実績と言えるのかもしれないが、必ずしも成功してきたことがばかりではない。失敗も色々あるわけであり、人を傷つけたり、がっかりさせたこともある。過去がどうであれ、今やっていることと、これからやろうとしていることに集中していきたいものだ。

人はやがて散る。そして時間や有限であり、いつ終わってしまうかもわからない。やりたいことを先延ばしにするのではなく、今に全力投球し、未来を創っていきたい。

そんなわけで、小学4年生〜高校3年生男子を対象とした賢人ジュニアメンバー第3期生の募集をしている。5/7(金)まで募集期間を延長し、5/8(土)は14:00から、ワークショップ形式のオーディションを古賀英語道場の空手道場2F(佐賀市高木町3−10)にて行う。お問い合わせ・申し込みは、sagahachikenjin@gmail.com、もしくは080-6446-7186にお気軽にどうぞ。

また、6月5日・6日に佐賀市のエスプラッツホールで開催される、さがドラマスクール第11回公演「明日葉の庭」の予約は絶賛受付中だ。私個人に連絡をいただいてもいいが、こちらの予約フォームから是非、お気軽にお申し込みいただきたい→ https://aoyagi-engeki.com/ticket
舞台は、島にある中高年女性限定のシェアハウス。そこに集まる住人たちはワケありでキャラが濃く、非常に賑やかだ。思い切り笑えるところもあり、そして涙を流すところもあるので楽しんでいただけること間違いない。お待ちしてます!

Related Posts