梅雨なのだが、まとまった雨がそこまで降っていないような気がする。梅雨らしい感じもなく、いつの間にか終わってしまって夏がやってくるのだろうか。もうすぐ7月だから、セミが鳴き始めてもおかしくはない。

しかし、今年の夏はどんな夏になるのだろうか。オリンピックがあるから夏だけでなく、秋以降の状況は全く読めない。それでも、イベントや公演は予定があるから、準備して進めていくしかない。

さて、アメリカにシカゴという街がある。縁があって友人が住んでいるので、滞在したこともあり、演劇も盛んな街だったりする。しばらく足を運んでいないが、また友人にも会いに行きたいし、有名なディープディッシュピザを食べたい。深さのある焼き皿で焼くためクラストの縁が高くなっているのが特徴で、他の街にはないユニークなピザだ。

最近、物を整理していたらシカゴのキーホルダーが出てきた。シカゴのキーホルダーを持っている人も少ないと思うので、せっかくなので使うことにしたのだが、自分で買った覚えはない。しかも誰にもらったかも覚えていない。

家の整理をすると、本当に無駄な物が多いことに気づかされる。きっと、どこからきたのか、なぜあるのかもわからない物で溢れているのだろう。

Previous PostNext Post

Related Posts