とにかく暑い!

酷暑、猛暑、炎暑、激暑…、今年の夏を説明するにはどれがいいのだろうか。とにかく危険なレベルの暑さだ。夜になっても熱が残っているように感じる。これがいつまで続いて、これがピークなのだろうか。

ここ数日、集中講義が続いていたので、ちょっとヘトヘトだ。しかし、自分の多い描く教育の実践をするチャンスをいただいていることはありがたい。特に集中講義は、時間的に自由度が高いので、物事を集中して達成できるタスクを与えることができる。一週間に1回の授業では得ることができないものがある。なので、今年はちょっとその数が多かったりする。


さて、いよいよ迫ってきた今度の日曜日(8/8)の午後は、「見えない演劇」にお越しいただきたい。アイマスクをした目隠しの状態で、音だけで物語を楽しむことはなかなかできない体験ができる。不思議な感覚で、物語を楽しむことができる。また北原香菜子さんの奏でる薩摩琵琶の音や唄声とのコラボレーションで独特の世界観が作られるので、必聞だ。

「見えない演劇第2弾」は2本立、第1部(13:30)は3月に上演した「時の崖」(作:安部公房)、そして第2部(15:30)は「桃太郎」(作:芥川龍之介)を上演する。ありがたいことに少しずつ予約をいただいている。限定25席となっているのでお早めにどうぞ!チケットの申し込みはこちらから(下部の方にフォームがあるので書き込みしてください)→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

佐賀経済新聞→ https://saga.keizai.biz/headline/1179/
佐賀新聞→ https://www.saga-s.co.jp/articles/-/713077

Related Posts