「見えない演劇第2弾」ご来場いただきありがとうございました

大雨が降っている。今夜はイベントを終えてから早めに帰ってきた。台風が通り過ぎるのを警戒しながら待つしかない。九州北部では地区によっては避難指示も出ているところもあるようだ。みなさんの安全を祈るばかりだ。

本日は、無事に「見えない演劇第2弾」を盛況に終えることができた。特に第2部の「桃太郎」は満員御礼だった。芥川龍之介の独特の世界観と、物語というのは、どの視点から描くかによってがらりと変わるものだということがよくわかる、とても興味深い作品であった。このようなものに出会って、触れることは、自分にとっても多くの学びを得る機会となった。また、このようなユニークな企画にお越しいただいたお客様に本当に感謝しかない。このコロナの時期であるから少人数のちょうど良いサイズのイベントであったとも言えよう。

そして、オリンピックも無事に(?)閉会した。何かと問題や騒動が続いことに、終止符が打たれる。もうこの後に変な報道がないことを願う。もうしばらくは忘れていいのではないだろうか。コロナ感染者数の増加と直接の因果関係はなかったのか、あったのかは、捉え方次第のような気がする。

そして、明日から甲子園と思っていたら1日延期になった。母校、東明館の初戦は10日(火)に延期となった。これによって日程が変わってくるが、いずれにしても仕事で応援にはいけそうにないな。

Related Posts