台風は過ぎ去っていった

幸いにも私の行動圏内では台風の大きな被害はなく、朝になったら台風は過ぎ去っていっていた。予定していたOCも普通に行われるということで、朝早くから出勤。太陽さえも顔出すいい天気になっていた。世の中的には連休最終日も1日仕事で終えた。今週は短いから後数日頑張ればいい。

お盆休みは、ギリギリに上がってきた台本での稽古とセリフ覚えになりそうだ。こんなにも直前にあがってくるなんて…と、色々と言いたいことはあるが、これも反面教師ということにしておこう。しかし、年齢を重ねていくとセリフ覚えが悪くなるものだ。録音して四六時中聞いたり、運転中にずっとセリフをつぶやいておくしかない。すぐに覚えられた時代もあったよね…

いずれによせ、一つのイベントが終われば、また次の予定があることはありがたいことであり、演劇家として活動するには、その短期間での対応力も求められる。年齢など関係ない。それで、いちいち仕事ができないようでは失格である。

さて、いよいよ明日は母校、東明館の初の甲子園の舞台。第3試合。どうなるかな。みなさん、是非応援よろしくお願いします!!!!!!!!

Related Posts