全部やりきる

夜な夜ながちょっと続くな。もうこんな時間だ。最近はブログの投稿が24時を越すことがなかったのだが、だんだんと切羽詰まってきたのであろう。だいたい秋に向けて忙しくなる傾向がある。

「なんでも屋」が基本スタンスであるため、それらを全部こなすには時間を要する。しかし、それを自ら望んでいるため、不服は言えない。嫌なら断ればいいことだが、全部やりたい。その経験から学びたいとついつい思ってしまうからである。何かをやることに関して無駄なことなど一切ない。

この学ぶ欲求というものが生きる原動力であると思っている。そんな好奇心がなくなってしまえば、どう生きればいいかわからなくなる。そして、それを続けるには健康であることが言うまでもなく大切だ。自分の身体が自由に元気に動き続けられるように、身体をケアしなくてはならない。

だが…、そこがちょっと苦手なのだ。睡眠時間が少なかったり、運動不足だったり、本来なら食生活ももう少し見直さなくてはならない。そこまで全部やりきるのは流石に難しいものだな。

Previous PostNext Post

Related Posts