怒涛の一週間のはじまり、はじまり….

今日はあまり調子が良くなかったので、家に1日いた。こんな日はたまにあるものなのだろう。今週は本番が2つあるかなり濃密な1週間となるため、少し体力を回復することができて助かった。

TMCでは12/5(日)に佐賀県立美術館ホールで開催される、合掌作曲家の弓削田健介さん主催のイベント出演が決まっていて、それに向けて少しずつ準備をしている。新曲を2曲歌うことになっているので、練習を重ねている。コロナの影響を受けて、今年度は本公演を断念せざるを得なかったが、このようにイベント出演などの機会をいただけることはありがたいことである。イベントの詳細はまた後日公開することになる。

「青天を衝け」も全部追いついて、今夜も放送を見ることができた。維新の様子を経済を中心に描いているのだが、これがなかなか面白い。特に大蔵卿としての大隈重信の描かれ方が実に面白い。私個人はとても忙しい秋を迎えているが、なんとか全部の放送を見届けられるようにしていきたい。来週も楽しみだ!

11/6・7の劇団SA-GA「神風の詩」は完全にソールドアウト。もうお座席を準備できないので、申し訳ない。すでにチケットをご予約いただいた皆様は、乞うご期待!

演劇関係の告知:
11/14(日)10:00〜12:00に「演劇リーディング」オンライン・ワークショップ(zoom)を開催する。中学生以上であればどなたでもzoomさえ使えれば無料で参加できる。自宅にいながら、スマートフォンやパソコンを使って演劇の脚本を声に出して読んでみる体験ができるワークショップとなっている。今回、利用させていただくのは、劇団キャラメルボックスの脚本家として有名な成井豊さんの作品だ。とても面白くて読み応えがあるので、是非、参加していただきたい。お気軽に申し込みはこちらからどうぞ→ https://forms.gle/man9fCmhgVmvv1ti7

Related Posts