11月スタートです!

とうとう11月が始まった。年末まで怒涛の2ヶ月になることは間違いない。

いよいよ今週末は、完売御礼となっている劇団SA-GA第3回公演「神風の詩」が旧古賀家で開催される。当日チケットは残念ながらご用意できないので、あらかじめご了承いただきたい。

さて、今年は大隈重信没後100年という記念すべき年なので、先月開催された「さが維新まつり」でも大隈重信がメインでフィーチャーされていた。また、維新キャラバン隊として、私が演じる大隈重信が、年間通して佐賀県内の各地の学校を訪問し、クイズを交えた寸劇活動を行っている。さらに、佐賀県の紅葉スポットである九年庵は、コロナの影響で残念ながら一般開放はされないが、大隈重信として撮影が行われることになっており、その動画が配信される。まさに大隈イヤーと言ってよい。

そして、たまたまであるが大河ドラマ「青天を衝け」でも存在感を示していて、なかなか面白い。佐賀弁が一般の人にはわかるのでろうかというくらいに使われているし、気性が荒い大隈と渋沢栄一とのやり合いが見応えがある。大河ドラマの物語の時代がだんだんと変わっていくにつれて、だんだんと大隈と渋沢の接点は離れていくであろうが、今年の大河は本当に面白くてたまらない。

さあ、年末まで一気に駆け抜けますかね。

演劇関係の告知:
11/14(日)10:00〜12:00に「演劇リーディング」オンライン・ワークショップ(zoom)を開催する。中学生以上であればどなたでもzoomさえ使えれば無料で参加できる。自宅にいながら、スマートフォンやパソコンを使って演劇の脚本を声に出して読んでみる体験ができるワークショップとなっている。今回、利用させていただくのは、劇団キャラメルボックスの脚本家として有名な成井豊さんの作品だ。とても面白くて読み応えがあるので、是非、参加していただきたい。お気軽に申し込みはこちらからどうぞ→ https://forms.gle/man9fCmhgVmvv1ti7

12/5(日)弓削田健介「ミュージカル県さが」キックオフイベント出演(多久ミュージカルカンパニー)

12/12(日)ゴスペルグループBe Flying5周年記念コンサート出演(多久ミュージカルカンパニー_

Related Posts