本番が続きます

先々週末は「さが維新まつり」と9周年記念特別公演があり、先週末は富士中学校文化祭があり、今週も2つ。来週末は、大学の学祭とオンラインワークショップの本番がある。その次の週末は佐賀城本丸での出演がある。…とまあ、ずっと本番が続く。この時期に濃密なのは毎年のことである。

さて、本日は、月1のペースで演技指導をしている有田ピアチェーレキッズの有田町文化祭の出演があった。今回はミュージカルではなく、歌のコンサートであったため、そこまで私の役目が多くあったわけではないが、頑張っている姿を見届けてきた。素敵な歌に感動を覚えた。

夕方からは週末の劇団SA-GAの公演の仕込みがあり、少しずつ準備を始めている。公演までかなり達成しないといけないことが多いが、みんなで協力して仕上げていくしかない。すでに4回の全公演が完売しており、期待しているお客様もいらっしゃる。感動していただけるものになるようにラストスパートをかけよう。今回は私は役者として出演ではなく、音響・映像、宣伝美術の担当をしている。会場の旧古賀家で演劇公演をやることは初めての試みであり、どんな雰囲気になるか楽しみだ。

さて、今夜も作業があるから、もうひと頑張りしますかね。

演劇関係の告知:
11/14(日)10:00〜12:00に「演劇リーディング」オンライン・ワークショップ(zoom)を開催する。中学生以上であればどなたでもzoomさえ使えれば無料で参加できる。自宅にいながら、スマートフォンやパソコンを使って演劇の脚本を声に出して読んでみる体験ができるワークショップとなっている。今回、利用させていただくのは、劇団キャラメルボックスの脚本家として有名な成井豊さんの作品だ。とても面白くて読み応えがあるので、是非、参加していただきたい。お気軽に申し込みはこちらからどうぞ→ https://forms.gle/man9fCmhgVmvv1ti7

12/5(日)弓削田健介「ミュージカル県さが」キックオフイベント出演(多久ミュージカルカンパニー)

12/12(日)ゴスペルグループBe Flying5周年記念コンサート出演(多久ミュージカルカンパニー_

Related Posts