幾度となく繰り返してきた。1日目の公演が終わって、そして2日目を迎える夜。この終わってしまう淋しさと、今日の充実した気持ちが交差する。まだ明日があることが楽しみでもある。そんな複雑な心境である。
何事も途中が一番楽しいのかもしれない。
なんのために生きるなんて大きなことは私には言えない。ただ、芝居は時折、そんなことを考えさせてくれる。真面目にこのことに向き合わせてくれる。言葉一つに一つが生まれて死んでゆく瞬間には、とてつもない生き様が存在する。いつになってもそんな瞬間に立ち会いたいから、やり続けているのかもしれない。
明日2日目の公演が2回あり、そしてこの旅も終わりを告げる。この仲間としか起きない、素敵なひとときを、もう少しだけ楽しむとしよう。そして、次の本番もすぐに迫ってくるから、おちおちしていられない。
今回の公演は、佐賀県開催するリアルとオンラインを融合した文化祭LiveS Beyondの企画として採択されているため、後日、公演を撮影したものを配信する予定になっている。公演を実際に見られた方も、残念ながら見れなかった人も楽しんでいただけることになる。情報は決まり次第、告知する予定なので、お待ちいただきたい。
演劇関係の告知:
11/14(日)10:00〜12:00に「演劇リーディング」オンライン・ワークショップ(zoom)を開催する。中学生以上であればどなたでもzoomさえ使えれば無料で参加できる。自宅にいながら、スマートフォンやパソコンを使って演劇の脚本を声に出して読んでみる体験ができるワークショップとなっている。今回、利用させていただくのは、劇団キャラメルボックスの脚本家として有名な成井豊さんの作品だ。とても面白くて読み応えがあるので、是非、参加していただきたい。お気軽に申し込みはこちらからどうぞ→ https://forms.gle/man9fCmhgVmvv1ti7
12/5(日)弓削田健介「ミュージカル県さが」キックオフイベント出演(幕末・維新 佐賀の八賢人おもてなし隊、多久ミュージカルカンパニー)
12/12(日)ゴスペルグループBe Flying5周年記念コンサート出演(多久ミュージカルカンパニー)