Jリーグシーズン終了

なんだかいつのまにか冬になっていたから、足下をブーツに履き替えるのを忘れていた。明日からはブーツにしよう。少し手袋もあった方がいい朝晩になってきている。だんだんと冬らしくなってきている。

何かとミーティングや打ち合わせの多い1週間だったので、いつもより長く感じた。やっと金曜日が終わった感じがある。明日は午後からだけど、日曜日の本番に向けてスイッチオンしていかないといけない。束の間の休息をしっかりとって、土日を迎えよう。

そういえば、今期のJリーグも終わった。応援しているサガン鳥栖は7位という結果になり全く悪くないシーズンだったのが、後半戦はあまりいい内容とは言えないことも多かった。途中で抜けた選手の穴をうめようとして、新しく選手が入ったものの、なかなか結果には結びつかなかった。週末は忙しいこともあり、1回しかスタジアムには行けなかったが、DAZNではよくみて応援したし、楽しませてもらった。数々の感動を与えてくれた選手、監督、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。来シーズンがどんなチームになっているかわからないけど、もちろん楽しみにしている。

自分は高校時代にサッカーをやっていたこともあり、サッカーというものが大好きだ。日本代表戦も夜中であろうとできる限りリアルタイムで見ている。ヨーロッパで活躍する選手のこともハイライトを見てチェックしている。多くの日本人が活躍できるようになり、サッカーの楽しみ方も広がった。普段は、演劇ばかりやっている自分にとって唯一趣味と言えるものがサッカー観戦だろう。本当は年間パスポートとか買って、しょっちゅうスタジアムに行けるようにしたいが、なかなかスケジュール的にはそこまではできない。

いつか歳をとって、演劇ができなくなったらスタジアム通いの終末になるのだろうか。

Previous PostNext Post

Related Posts