感慨深い

近場でもあちこちでイベントが毎週のようにあっていて、当然、自分も本番を抱えている。私が指導をしている多久ミュージカルカンパニー(TMC)のお母さん達と有志で結成されたゴスペルグループ「Be Flying」の5周年のコンサートが明日、多久市の温泉施設TAQUAのホールで開催される。そこにTMCの子ども達もゲスト出演をする。成長した子どもたちと、生き生きとした母親たちが共演する姿は感慨深い。かけがえのない瞬間なのではないだろうか。

私は日頃、お母さん達にはお世話になっていることもあり、音響の担当となり、今日は午後からずっとリハーサルが行われていた。曲数も多くて、日常は忙しいであろうに、かなり練習をされたのだろうと想像する。元気に自分らしく表現する姿は美しい。明日の本番で、Be Flying、そしてTMCメンバーがより一層輝く姿を見届けたいと思う。

私は常日頃から様々な年齢層に関わって演劇活動をさせてもらっていて、本当にありがたいと思うばかりだ。

そして、来週はキャラバン隊が1校、それから、とある小学校で演劇ワークショップが3日間あり、そのアシスタントをすることになっている。濃密な12月はもうすでに中旬だ。

来週末の12/19は佐賀城に登場する。お時間がある方は、是非お気軽にお立ち寄りいただきたい。

Related Posts