寒い日が続きます

雨な寒い1日だった。しかし、今日は寒いとわかっていたから防寒対策もばっちりだったので、耐えきれないほどではなかった。明日の午後からは寒波がやってくるそうで、だんだんと気温が下がってくるそうだ。明後日の土曜日は早朝からCMの撮影があるが、降雪の恐れがあると言われているから、きちんと現場に到着できるかが心配だ。まあ、なるようにしかならないが…。

今朝は4時間連続の演劇ワークショップだった。寒い体育館の中で、あまりいい環境とは言えない中でも、子ども達は頑張ってくれたと思う。今日はグループに分かれて発表をすることまで、短時間の中で実施した。恥ずかしさや照れがあっても、全員なんとかグループで話し合って作って発表することができていた。クリエティブなアイデアを持っている子どももいるし、明日の最終日ははどんな風な発表ができるか楽しみだ。

そして、夕方は授業、夜は稽古だったのでフル稼働な1日で帰宅したのは23時ぐらい。ブログ書いてたらこんな時間だ。寝なくては。あいわらずの生活をさせてもらっている。一生懸命に打ち込むことができる仕事や活動があることに感謝。

日曜日は佐賀城本丸歴史館にて寸劇を上演している。お気軽にお立ち寄りください!

Previous PostNext Post

Related Posts