あと一踏ん張り

夜遅くに帰る道中、山道で正面衝突の事故があったらしく、その道は急に通れなくなった。現場を間近で見てはいないが、警察が集まってきていた。いつも通る道は通れなかったので、大回りする山道を通り、なんとか帰宅することができた。何が原因の事故だったのかわからないが、怖いものだ。より一層心を引き締めて運転をしようと改めて思った。

相変わらず私は車での移動の多い毎日を過ごしているから、尚更、安全運転しないといけないな。

学会の準備に追われているが、実行委員の皆様のおかげでなんとか頑張って追いついている。勤務校で支部大会をホストすることを決め、大会実行委員長をおおせつかってから、バタバタと準備をしている。少しずつ形になっていくのは、やはりやりがいがあることである。この学会が今年最後の大きな仕事となり、それが終わればしばらく休みになる。

ほんのあと一踏ん張りではあるが、1日1日が長くて濃密だ。

今日の写真は佐賀城本丸歴史館の中の畳廊下をいつも寸劇を見にきてださる方が上手に撮られたもの。本丸はきれいな建物で、来館は無料。日曜日は寸劇もあっているので、一度は是非足をお運びくだされ。

Previous PostNext Post

Related Posts