平常運転

平常運転に戻った水曜日であった。

今夜は早めに帰宅し、すぐに風呂に入り、ブログを22時にアップしている。この生活ができれば寝ることも早くなるのだが、毎日はそうはいかない。たまたま今夜は演劇の稽古などの予定がないだけだ。

さて、徐々にコロナが増えつつあるから、またこれからの予定がどうなるのか少し心配にはなってきた。年末年始に人の大移動があったのだから、当然のごとく感染者が増えていく。今さらどうすることもできない。それぞれが身の回りでできることをやるしかない。それでも市中感染は誰にでも可能性はある。また自粛すれば経済は滞る。今日、たまたま行った小さな病院は、年始の診察で待合室は密であった。

どうやらコロナの変異株が出てくると、他の株とは共存はできないようなだ。弱毒であるオミクロンにとって変わって、それが一気に広がったとしても、ワクチンブースター摂取と、これから始まる投薬で、だんだんとインフルエンザ並みになるというシナリオが想定できる。しかし、いったいインフルエンザはどこへ行ってしまったのだろうか?やはりインフルエンザとコロナも共存ができないようだ。

さてさてどうなることやら…。

Previous PostNext Post

Related Posts